2020/05/27 17:25

はじめまして、人と猫のおそろいアクセサリーづくりpoma(ポーマ)です。



自己紹介です。

pomaはポーマと読みます。
人と猫のおそろいアクセサリーのお店です。

pomaの由来は、うちにいる2匹の猫
ぽこにゃん と くーま 
の頭文字から一文字ずつという
とても安直な考えです笑

写真は兄弟仲良く?運動中のぽこにゃんくーま笑
一日中追いかけっこしています。
ツーショットはまだ撮れたことがないです汗


お店をはじめようとおもったのは、
愛猫とおそろいのものを身につけていつでも愛猫のことを想えるようなものがあればなと思い、

おうち時間が増えた4月に、自分好みの天然石やビーズを使って、うちのことおそろいのイアリングとチャームをつくってみたのがきっかけです。

それがせっかく色々つくったのに、うちの2匹はアクセサリーどころか首輪も全然つけてくれないんです.....
嫌いなんですよね...笑


そこで色んな猫さん、犬さんがおしゃれしてるところが見たくてお店をはじめました。

一緒にうちの子記念日に写真を撮る用に
お友達がおうちに来てくれた時のおめかし用に
もちろん猫以外に犬さん、うさぎさんのお散歩やドックカフェへのお洒落用に

可愛いチャームをつけた皆さまのパートナーのお写真をSNS等でたくさんみせていただけると嬉しいです。

ぽこにゃんくーまは今はまだ年齢の若い2匹なので
そのうち性格も落ち着いて、いつかきっとつけてくれることを願っています笑

ゆくゆくは売上の一部を保護猫活動へつなげられたらいいなと思っています。
今も大阪市の地域猫の餌やりボランティアをしてますが、地域猫、野良猫の現状は良いものではありません。

ハンドメイドは叔母がアクセサリー作りの講師なので、アクセサリー作りは身近なものですが

販売は初心者です。
色々勉強して充実したSHOPにしていきます。
応援よろしくお願いします。