2022/03/28 19:19

突然ですがみなさんは大切なパートナーであるペットとのツーショットのお写真って撮ったことはありますか?♡


私は愛猫のソロショット、動画は山ほどあって、専用の写真保存ツールに保存するぐらい大量にあるのですが(おもいでばこと言う機械に保存しています)



私自身写真が苦手で、旅行に行っても食べ物や景色ばかり撮って、自撮りもしないタイプで、そもそもペットと一緒に写真を撮ると言う発想が頭の中に全然ありませんでした

ある時猫好きの友人を招いて猫を愛でながらお茶をしていた時に彼女が見せてくれたのは、昔実家で飼ってた猫とのツーショットのお写真でした

そこには愛らしいはちわれくんと友人の姿が♡でもそれが唯一のツーショット写真だそうで

「ツーショット写真を撮っておくと一緒に過ごした証になってとっても思い出に残るよ!案外ツーショットって撮らないから意識して記念日とかに撮るといいよ」と言ってくれました


確かにー!!!!衝撃でした!


ソロショットももちろうそうだけど、ツーショットって後から見返した時に一緒に過ごした想いが溢れるお写真になりますよね

単純に抱っこして同じ画角で撮って成長記録とかにしても楽しいですよね!ぽこにゃんの子猫時代のツーショット写真が一枚もないのでめちゃくちゃ後悔しています。。。苦笑

そこから撮り出したツーショットのお写真♡

これはくーまがお家に来たばっかりの頃のお写真

あとツーショット写真は防災リュックやキャリーに入れておくと災害時自分のペットの証明にもなりますよ!

このブログを読んで、ツーショット写真を撮ってみよう!って思ってもらうきっかけになれば嬉しいです^^

皆さんも愛猫、愛犬とツーショット写真を撮る機会をぜひぜひ作ってくださいね♡

最近のくーまと私のツーショット♡


ぽこにゃんと私のツーショット♡

おそろいのフリンジアクセサリーをつけています^^
フリンジピアスはこちら
首輪用フリンジチャームはこちら
https://cat3.theshop.jp/items/57041538